オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2012年02月29日

荒汐部屋@豊中~大相撲大阪場所

パドマの店内にお相撲の番付が飾ってあるのお気づきですか?

荒汐部屋@豊中~大相撲大阪場所
これは、
毎年、大相撲大阪場所の期間
豊中、稲荷神社の境内に宿舎を構える荒汐部屋さんが
送ってくださるものです>>>宿舎案内

荒汐親方は、元小結、大豊
昭和57年に新入幕で、昭和62年に引退されています。

実は私は祖父母の影響で子供の頃からの大相撲ファン
初代貴ノ花のファンで、その頃はTV中継も熱心に見ていましたし
その息子たちの若貴時代は相撲雑誌を買うほどのファンでした。

ただ、ちょうど、大豊が活躍なさっていた頃は、いまひとつ熱心ではなかった谷間時代
だから残念ながら、親方の現役時代はほとんど存知あげないのです。

でも、ここ何年か春になるとみかける若いお相撲さんたちが
年毎にしっかりしていく様子を見ていると
きっと弟子のことを本当に思っている熱心な親方なんだろうなと思います

そして、またおかみさんがとても素敵な方なのです
こんな魅力的な女性をつかまえた方だから、
きっと親方も人間的にも魅力あふれる方なんだろうな、と勝手に想像しています

昨年は残念ながら春場所が開催されず
お相撲さんたちの姿を見かけることがなかったのですが
今年は無事開催され、昨日から稲荷神社に稽古場を開いていらっしゃるそうです

今日、春場所の番付が届きました

若いお相撲さんの多い部屋です
皆さん、自分の力を思う存分発揮してくださいますよう
豊中のおばちゃんが、影からこっそり応援しています!!

頑張ってね!

荒汐部屋のHPは>>>こちら

tel 06-6857-7677[当日予約可]
荒汐部屋@豊中~大相撲大阪場所





同じカテゴリー(豊中)の記事画像
一番楽しんでいるのは・・・@とよなか探店隊「LOVE宝塚」3回目終了~
まちゼミ「精油の正しい使い方」講座(残席1)残すは最終回のみ
6/12(日)~7/17(日)の予約空き状況~まちゼミ「LOVE宝塚」まだ余裕あります
まちゼミ「精油の正しい使い方」講座、初回終了!
6/5(日)~7/10(日)の予約空き状況~まちゼミも開催中!残席有!
まちゼミ「LOVE宝塚」第1回、楽しく終了!
同じカテゴリー(豊中)の記事
 本日は豊中駅前バル (2016-10-29 08:02)
 一番楽しんでいるのは・・・@とよなか探店隊「LOVE宝塚」3回目終了~ (2016-06-16 18:14)
 まちゼミ「精油の正しい使い方」講座(残席1)残すは最終回のみ (2016-06-12 08:08)
 6/12(日)~7/17(日)の予約空き状況~まちゼミ「LOVE宝塚」まだ余裕あります (2016-06-11 12:06)
 まちゼミ「精油の正しい使い方」講座、初回終了! (2016-06-05 07:07)
 6/5(日)~7/10(日)の予約空き状況~まちゼミも開催中!残席有! (2016-06-04 17:03)

Posted by PADMA at 11:57│Comments(0)豊中
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。