オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2010年11月21日

自然が良いとはいうものの・・・

パドマのスタッフ竹内の話

彼女は美容に命をかけている(?)くらい
色々試してみるタイプ

その彼女が先日はちみつパックをしたところ
みるみるうちに顔が真っ赤に腫れあがったとか・・・

「今までそんなことなかったのに~」

かぶれたんですね

はちみつを直接顔に塗って3分ほど置いてから洗い流す
というシンプルな方法で
今まではつるつる、しっとりとなってとても良かったんだそうです

「安物使ったからだめだったのかな~」

それまでは国産のはちみつだったのを、今回は某国産の安いのを使ったそうです

はちみつと言っても、花によってもいろいろですしね

アレルギーが出る方もいらっしゃるので、注意しないと

ましてや直接塗るとは濃厚な・・・・

自然、天然と聞くと身体に良いと思いがちですが
個人差、そして体調によってもきついときがありますから
皆さんもそれまで大丈夫だからと油断せずに
少しでもおかしいと思ったらすぐに中止してくださいね

その後竹内は、すぐに洗い流して馬油を塗っておいたら
一日で赤みはひいたそうです
今は言われないとわかりません

皆様もくれぐれもご注意を

自然が良いとはいうものの・・・




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
精油は語る~ジュニパーベリー
ラッシュの車内にて
師匠のサロンでホットストーントリートメントを受けてきました
覚えてますか?小ブタ大作戦
運動のできない子どもだったから~体育の日に寄せて
歩くということの大切さを実感
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 明けましておめでとうございます (2017-01-06 10:36)
 精油は語る~ジュニパーベリー (2016-05-30 18:18)
 ラッシュの車内にて (2016-02-18 09:21)
 師匠のサロンでホットストーントリートメントを受けてきました (2016-01-16 18:43)
 覚えてますか?小ブタ大作戦 (2015-12-09 14:14)
 運動のできない子どもだったから~体育の日に寄せて (2015-10-12 10:20)

Posted by PADMA at 01:12│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。