オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2016年01月16日

師匠のサロンでホットストーントリートメントを受けてきました

今年パドマのメニューに加わったストーンヒーリング

師匠のサロンでホットストーントリートメントを受けてきました


それを指導してくださった師匠のサロン
「勉強」と称して、120分全身のホットストーントリートメントを受けてきました。

伺ったのは、しんしんと冷え込む夜。
鴨川からの風が冷たくて、サロン到着時には凍えていました。
ホットストーンには最適?

温かいお茶でほっとしながらのカウンセリング、オイルブレンドの後
さあ、施術開始。

うつぶせで、まず脚、背中。

冷えているのか、ちょっと熱めの石が気持ち良い。
リズミカルで適度な圧。
めりはりが効いていて、そのリズムに知らず知らずのうちに意識が集中して・・・

一応「お勉強」なので、施術前後も含めて手順や感覚を覚えておこうと思っていたのですが、
完全な記憶があるのは片脚のみ。
気が付いたときには背中まで終わっていました。

そして、仰向けになって、また脚、手、デコルテと。
今度こそ!しかし!
またまた記憶は飛んでしまいました。

とはいえ、完全に寝ているわけではなく
夢かうつつかという感覚で、ストーンを感じています。

いつからか、ものすごく身体が温かくなって
「あかん、のぼせるかも」というぐらいにぽっかぽか。
結局、終了時には、オイルではっきりとはわかりませんが
かなり汗ばんでいたようです。

ちょうど温泉を出た後のようで
寒さ対策でたくさん着てきた服を再び着るのがつらいくらいでした。

あっつ~

上着は羽織らずに
出していただいてお茶をいただきながら、しばし休憩。
ぬるめにいれてくださったお茶がおいしい。
たっぷりいただいて、それでも落ち着くまでに、
いつもの倍くらい時間がかかったような気がします。

こわばっていた腰や背中、肩も軽く
何より張っていたふくらはぎが柔らかくなったのが嬉しい。

これで、またサロンでのトリートメント頑張れます。
この施術を私も再現するぞ!!

師匠の施術に追いつくべく、私も頑張りますので、皆様どうかよろしくお願いいたします。

パドマのホットストーンモニター特別価格は2/10まで>>>こちら
ホットストーンって?>>>こちら

【情報】
師匠のサロンは
京都市北区、地下鉄烏丸線北大路駅徒歩8分
アロマ占星術サロン Re*cre
京都の方もそうでない方もぜひ一度いらしてくださいね。
もちろん、パドマもお忘れなく。

tel 06-6857-7677[当日予約可]
師匠のサロンでホットストーントリートメントを受けてきました
ネット予約は>>>こちら







同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
精油は語る~ジュニパーベリー
ラッシュの車内にて
覚えてますか?小ブタ大作戦
運動のできない子どもだったから~体育の日に寄せて
歩くということの大切さを実感
美と健康は食から~本屋さんの罠
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 明けましておめでとうございます (2017-01-06 10:36)
 精油は語る~ジュニパーベリー (2016-05-30 18:18)
 ラッシュの車内にて (2016-02-18 09:21)
 覚えてますか?小ブタ大作戦 (2015-12-09 14:14)
 運動のできない子どもだったから~体育の日に寄せて (2015-10-12 10:20)
 歩くということの大切さを実感 (2015-09-12 08:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。