オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2010年10月07日

ハンサムな人

本日の日替わり
「ぽっこりお腹すっきりコース」
40分 3780円


男性も女性もお腹すっきり
姿勢もすっきり!!


本日はワイシャツの日
1877年に初めて国産シャツが販売された日だそうです
明治の男のワイシャツ姿・・・・

こんな仕事をしていると機会がないのですが(残念!)
男性のワイシャツにネクタイ、さらには三つ揃いのスーツ
びしっと決まったその姿にに色気を感じます

もちろん、ワイシャツはぴちっと糊が効いていて
スーツも皺なくズボンの折り目もぴっちりとが条件ですね
しかも白っぽいシャツだとさらに得点アップ
というか男前度が上がって、その辺のおっちゃんでもかっこよく見える気がします

子供時代、大人の男は休日でもお出かけにはちゃんとシャツを着ていました
夏でも麻の背広にパナマ帽
きちんとシャツの前は止めて、裾もズボンの中に入れる
そんな年配の男性はダンディで憧れでした

今はどうでしょう?
一般に服装がカジュアルになった影響で
そんな風なお出かけ姿の紳士を見かけることが少なくなりましたね

寂しいなぁ・・・・

ハンサムな人







同じカテゴリー(日替わりメニュー)の記事画像
彼岸の入り
花粉が・・・・(涙)
ミントの日
ありがとうの日
天使の輪の基
リフレの力で・・・
同じカテゴリー(日替わりメニュー)の記事
 彼岸の入り (2011-03-18 11:56)
 花粉が・・・・(涙) (2011-03-11 10:09)
 ミントの日 (2011-03-10 10:36)
 ありがとうの日 (2011-03-09 14:38)
 天使の輪の基 (2011-03-04 10:58)
 リフレの力で・・・ (2011-03-03 10:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。