オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2010年09月17日

モノレール開通の日

夕べ、お客様をお見送りに外に出ると
空には上弦の月

昼間の雨に洗われたのか、くっきり澄んだ空に冴え冴えしく輝き
本当に美しい半月でした

お客様の姿が見えなくなっても、しばらくお月様を眺めて、心の洗濯
心なしか、月光浴でお肌のくすみも減った気がしたりして・・・

今の時期は、美容液やパック、それにサプリなど
美容や健康に効くものの吸収が良い時期なので
同じお手入れをしても、効果が感じられやすい時です

こんなチャンスを逃す手はありません

というわけで、本日の日替わり
美肌イキイキコース
40分 3780円


足裏リフレで良いものをさらに吸収しやすい身体になりましょ

さて、1964年の今日
東京モノレール、浜松町~羽田が開通
旅客交通としてのモノレールはこれが日本初だそうです。

現在日本国内には
関東圏が羽田上野多摩千葉江ノ島
西の方は、大阪北九州沖縄にあるとか

大阪モノレールは中央環状線を車で走行中、いつも上で走っています。
あれ、下から見ると、いもむしに見えるんですよね
ディズニーのアニメ「不思議の国のアリス」のいもむしクンを思い出します

実はこの大阪モノレールが開通したとき
まだ小さかった子供たちを連れて、わざわざ乗りに行ったことがあります。
それも良く見えるように一番前、運転席のすぐ後ろに陣取って・・
我が家には誰も鉄ちゃんはいないんですが
ま、手軽なレジャー気分で、保育所のお迎え帰りにちょっと寄り道。

確か、千里中央~南茨木間
この付近は万博公園や千里ニュータウンの緑を横目に
中央環状線の上、かなり高いところをアップダウンしながら走るので
視界も開け、広々した気分になれます。

ところで、モノレールってゆっくりに見えて結構スピードもでているんですよ
ご存知でしたか?
だから、場所によってはジェットコースターみたいに迫力がある箇所も。

充分楽しんでモノレールを降りたら、おや?
同じように下車した人ごみの中に、子供の保育所仲間がいるではありませんか。
同じこと考えるのね、と親同士大笑いしたものです

東京モノレールが開通したときも
きっと同じようなことをした人たちがいたのでしょうね

実は、私、今度開通する九州新幹線、ちょっと乗ってみたかったりしています。
初物好きかもしれません

モノレール開通の日





同じカテゴリー(日替わりメニュー)の記事画像
彼岸の入り
花粉が・・・・(涙)
ミントの日
ありがとうの日
天使の輪の基
リフレの力で・・・
同じカテゴリー(日替わりメニュー)の記事
 彼岸の入り (2011-03-18 11:56)
 花粉が・・・・(涙) (2011-03-11 10:09)
 ミントの日 (2011-03-10 10:36)
 ありがとうの日 (2011-03-09 14:38)
 天使の輪の基 (2011-03-04 10:58)
 リフレの力で・・・ (2011-03-03 10:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。