オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2010年02月12日

「自宅でできるハンドリフレクソロジー」講座

本日(2/12)は毎月恒例のロハスカフェセミナー
今月のお題は
「自宅でできるハンドリフレクソロジー」

初めての午後の講座
4名の参加者の方で、
いつもの足ではなく、手ということもあり
その場でペアを組んでいただいて
お互いにやりあいっこなどもしていただき
和気藹々を進めることができました。

ありがとうございました。

みなさん、いかがでしたか?

お約束の写真も載せます

ハンドリフレ実践中
「自宅でできるハンドリフレクソロジー」講座

こんな感じでやってね
「自宅でできるハンドリフレクソロジー」講座

皆さん、アンケート真剣に記入中
「自宅でできるハンドリフレクソロジー」講座

そのアンケートから皆さんの声を少々

★ご主人にマッサージをよくするので、上手になりたいと参加してくださったやこさん
しろうとがやみくもに力強くやっていたので・・・
それはリラックスとは違うということがよくわかりました
ゆっくりとしたリズムがリラックスできるということで実践していこうと思います

★Stellaさん
とても気持ちよくなりました
施術を受けて、はもちろん施術する側になってもRelaxできました
できるところは自分でも、そして実家の母(80歳)にもしてあげたいと思います

★仕事柄お顔のマッサージをするというたけちゃんさん
とてもリラックスできて気持ちよかったので、来て良かったです
お風呂上りにしようと思いました

★訪問介護をなさっているというゆっこさん
自分でするのも気持ちいいのですが、人にやってもらうと、
もっと気持ちよかったです
ゆったりした気持ちになってよかったです
訪問介護時や友人にやってあげたい

今日のハンドリフレが皆さんの日常生活の中で
少しでも役に立つと嬉しいです

ありがとうございました

「自宅でできるハンドリフレクソロジー」講座







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
一番楽しんでいるのは・・・@とよなか探店隊「LOVE宝塚」3回目終了~
まちゼミ「精油の正しい使い方」講座(残席1)残すは最終回のみ
まちゼミ「精油の正しい使い方」講座、初回終了!
アロマ最初の一歩!精油の正しい使い方講座~まちゼミ「とよなか探店隊」
宝塚歌劇への愛を語ろう!「Love 宝塚」~まちゼミ「とよなか探店隊」
今年のパドマは2講座開催!~得する街のゼミナール「とよなか探店隊」
同じカテゴリー(イベント)の記事
 一番楽しんでいるのは・・・@とよなか探店隊「LOVE宝塚」3回目終了~ (2016-06-16 18:14)
 まちゼミ「精油の正しい使い方」講座(残席1)残すは最終回のみ (2016-06-12 08:08)
 まちゼミ「精油の正しい使い方」講座、初回終了! (2016-06-05 07:07)
 アロマ最初の一歩!精油の正しい使い方講座~まちゼミ「とよなか探店隊」 (2016-05-01 19:00)
 宝塚歌劇への愛を語ろう!「Love 宝塚」~まちゼミ「とよなか探店隊」 (2016-05-01 18:59)
 今年のパドマは2講座開催!~得する街のゼミナール「とよなか探店隊」 (2016-05-01 18:58)

Posted by PADMA at 18:00│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。早速主人にしてあげたんですが、
「眠たくなってきた」と言っていました。 これでいいのでしょうか。
5歳の息子にしてあげると、とても喜んで、毎日のようにしています。
次回もぜひ参加したいです。
Posted by やこ at 2010年02月21日 18:24
やこさん
さっそくありがとうございます

「眠たくなってきた」
最大の賛辞ですよ!!

やこさんのご人を大切に思う気持ちが
ゆっくりしたリズムと一緒にご主人に伝わって
心地よいリラックスを引き出しているのです

ご主人や子供さんにもやり方を教えてあげて
やこさんもやってもらってくださいね

来月は3月12日(金)の15時から
成人向け足裏リフレの講座です

子供向けは4月以降に行う予定です。

またお目にかかれるのを楽しみにしております
Posted by PADMAPADMA at 2010年02月22日 10:16
先日はお世話になりありがとう御座いました

残念ながら子供に練習台になってもらっただけで
まだ実践には至ってません
介護のほうでもマッサージ的なことはしたらダメみたいで
でも子供も気持ちよくて眠たくなったといってたので
又機会があればいろんな人にやってあげたいなと思います。

でも私も誰かにして欲しいな
Posted by ゆっこ at 2010年02月22日 12:30
ゆっこさん
コメントありがとうございます

そうですよね、やって欲しいですよね

機会があれば、うちの店にどうぞ

でも、それより、ご主人や子供さんに教えてあげて
やってもらうのもいいかも

ぜひチャンレンジしてみてください
Posted by PADMAPADMA at 2010年02月22日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。