オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2009年10月07日

ブログ勉強会

一昨日の夜、蛍池のとよなかインキュベーションセンターでブログ勉強会がありました。

2回目の参加です。

ブログって気軽に始められるものの、
よくわからない用語も多くて
使っていない機能もてんこ盛り

実は1回目のときトラックバックについて教えていただいて目からウロコでした
(トラックバックって何かわかっていなかった人>自分)

今回はプロフィールの設定やテーマを絞ると強いとか
話は雑談風にいろいろ飛びますが
とても勉強になり、かつ楽しいという
一石二鳥
いやおいしいお菓子も食べられるから一石三鳥かも

9月の様子はこんなのでした

こちら

一昨日は、こんなん

豊中市内の事業者さんならどなたでもいいみたいなので
興味がある方は問い合わせてみてくださいね

で、一昨日のお話
「設定していたプロフィールの見栄えがいまいちすっきりしない」
という私の悩みにあったアドバイスは
「地図を入れてみたら?」

もちろん地図の入れ方も教えていただいて、早速設定!!!

いかがですか?プロフィール

今度はテンプレートをいじりたくなってきました
せめて、トップの写真をオリジナルにしたいな~

勉強会ではヒントだけだったので
昨日の定休日、家でいろいろ試行錯誤

もちろん失敗したら怖いのでまずはプライベートな方で練習してからです

近々お目にかけられたら嬉しいな


ブログ勉強会




同じカテゴリー(勉強会)の記事画像
「おなかすいたし(吹田市)」の「すいたまん」
豊中産業フェア
ブログ勉強会
同じカテゴリー(勉強会)の記事
 「おなかすいたし(吹田市)」の「すいたまん」 (2010-11-02 09:13)
 豊中産業フェア (2009-11-18 17:52)
 ブログ勉強会 (2009-11-02 19:59)

Posted by PADMA at 15:48│Comments(0)勉強会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。