オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ


豊中生まれの豊中育ちで2016年10月16日に閉店した大阪の阪急豊中駅そばのリフレクソロジーとアロマセラピーの店『PADMA』店主のつぶやき。店はなくなりましたが、店主のリフレ生活、アロマ生活は続きます。さて、どうなりますことやら・
2016年10月16日(日)を持ってパドマは営業を終了いたしました。
長い間、ありがとうござました。



2012年06月05日

お月様とヒトの身体のリズム

先週末、「肩こりからだと思うけど頭が痛いくて・・・」というお客様が非常に多かったのです
そして、みなさん図ったかのように、肩がガチガチ
ひどい方は、足もむくんでパンパン

もちろん、そういう方は普段もいらっしゃるのですが
あまりにも同じようなお疲れのタイプが続きました

リフレクソロジーやアロマトリートメント
それぞれのお好みと体調に合わせての施術で
皆さん「楽になった~」と笑顔で帰っていただきましたが
私の頭の中は「????」

季節が夏に移って行く時だからかなぁ?
それにしても、なぜみんな、なぜ頭が痛くなるほど緊張してるのか?

日曜日の帰り道
空を見上げて納得

そこにはまん丸なお月様
うっかりしていましたが、昨日火曜日が満月
つまり、先週末から今週頭にかけては自然のエネルギーが満ちていき最高に達する時だったのです

そういう時期は、自然界の緊張も高まりやすい
つまり、ヒトの身体も緊張すると言われています

それにしても、皆さん、あまりにカチカチ

同じ満月でも、今回は緊張のエネルギーが高かったのかな?
先日の金環日食、そして夕べの部分月食(残念ながら大阪では見えませんでしたが)の影響もあるのでしょうか?

ヒトの身体って、素直なんだなぁ
人間も自然のリズムの一部だと実感した出来事でした

tel 06-6857-7677[当日予約可]
お月様とヒトの身体のリズム





同じカテゴリー(豆レクチャー)の記事画像
精油は語る~ジュニパーベリー
トリートメントにストーンを使う事
香りは脳を直撃?!
ゆずとこうじの美容パワーは?
花粉症にスギの精油?
寝るだけでダイエット
同じカテゴリー(豆レクチャー)の記事
 精油は語る~ジュニパーベリー (2016-05-30 18:18)
 トリートメントにストーンを使う事 (2016-01-07 08:12)
 香りは脳を直撃?! (2015-10-31 08:08)
 ゆずとこうじの美容パワーは? (2014-12-20 13:03)
 花粉症にスギの精油? (2014-03-04 10:37)
 寝るだけでダイエット (2013-10-27 08:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。